- Blog記事一覧 - 2018 9月の記事一覧

2018 9月の記事一覧

【妊婦 整体 自由が丘】妊婦さんにおすすめのストレッチ④

2018.09.24 | Category: 産前産後

妊婦さんにおすすめのストレッチ④〜股関節編〜

今日は腰痛やむくみにも効果的なランジストレッチ(腸腰筋のストレッチ)をお伝えします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①立て膝の状態から片足を前に出し、両手は膝の上に置きます。
②息を吸って吐きながら、状態を前に平行移動させていきます。
※この時、腰が反らないようお臍を凹ませるように意識してください。
③この状態で20〜30秒キープします。
④反対も同様に行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腸腰筋が硬くなると腰や股関節への負担が大きくなります。
柔らかくすることで腰痛予防やリンパの流れが良くなり、むくみ解消にも繋がります!

 

【妊婦 整体 自由が丘】良い整体院の選び方②

2018.09.23 | Category: ブログ

明朗会計ですか?

メニューが多いお店などでは、言われるままにしていたら高額な料金になっていた。

また、回数券やプリペイドカードを強引に勧められて、嫌な気持ちになったなど、支払いのトラブルが時々あります。

料金設定が分かりにくかったり、不安な場合は事前に電話で確認しましょう。

 

【妊婦 整体 自由が丘】良い整体院の選び方①

2018.09.22 | Category: ブログ

年々増えている整体院「どこに行ったら良いかわからない」とお悩みの方は多いと思います。そんなお悩みを少しでも解消できるよう、良い整体院の選び方のポイントをご紹介致します。

根本治療系orリラクゼーション系?

整体院の中にも根本治療系とリラクゼーション系のお店があります。
ご自身の悩みや目的に合わせて、選んだ方が良いです。

料金に関して、絶対とは言えませんが根本治療系は高く、リラクゼーション系は安い傾向にあります。料金が高い理由としては、2つあります。まず、技術が難しく習得に時間が掛かる為です。もう一つがセミナーや勉強会に参加して、常に新しい知識や技術の習得が必要だからです。セミナーの参加費は数万円から高いと数十万円する物まであります。お客様により良い物を提供する上で必要な投資となりますので、その分料金が高くなってしまいます。

時間で料金が変わってくる整体院は、慰安要素が含まれた施術が入ることが多いです。ご自身の悩みに向き合い、目的をしっかりと決めた上で整体院を選びましょう。

 

【自由が丘整体】リーフレット完成しました!

2018.09.21 | Category: ブログ

ReBODY整体院のリーフレットが完成しました。
印刷工程以外は自主製作です!
実は診察カードやショップカードなどの各種カード類や院内の掲示物のデザインは全て私の手作りです。
手技に拘るのは施術だけではありませんw
ご来院の際は、ぜひお手に取ってご覧ください!

 

【自由が丘整体】なぜ骨盤と背骨!?

2018.09.19 | Category: 整体

当院の骨格矯正は骨盤と背骨の矯正を重要視しております。

家で例えると骨盤は土台背骨は大黒柱の役割を担っております。

家も土台と大黒柱が崩れると、そのうち崩れてしまいますよね?

身体も一緒です。肩こりや腰痛に対して肩や腰を揉めば良い…

そんな事はありません。

大本の骨盤や背骨をしっかり整えておかないと、根本的な解決には繋がりません。

 

骨格矯正自体はソフトでお身体への負担はとても少ないです。

短時間でもしっかりと効果を感じることができますので、ご安心ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております