- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体 骨盤矯正】『骨盤の歪み』7つのセルフチェック

【自由が丘 整体 骨盤矯正】『骨盤の歪み』7つのセルフチェック

2018.10.20 | Category: 整体

“自分で骨盤の歪みってチェックできるの?

 

細かい歪み方までは、判断できませんが、歪んでいる可能性があるかどうかは鑑別できます。

 

前回のブログでは「骨盤が歪む10個の原因」をお伝えしました。

今日は『骨盤の歪み』7つのセルフチェックをご紹介致します。

 

『骨盤の歪み』7つのセルフチェック

 

①足の開きチェック

仰向けの状態で足を脱力させて、左右の足の開き具合をチェックしてください。

左右で足の開く角度は違いませんか?

 

②横座りチェック

横座りをして左右でのやりやすさの違いはありますか?

 

③足踏みチェック

目を閉じ、ももをしっかり上げて足踏みを30回してください。

最初と立ち位置が変わったりしていませんか?

 

④片足立ちチェック

片足立ちをしてみてください。

左右で立ちやすさの違いなどはありませんか?

 

⑤肩の高さチェック

鏡の前で左右の肩の高さをチェックしてください。

肩の高さの違いはありませんか?

 

⑥骨盤前後傾チェック

壁に頭、肩、背中、お尻、踵を着けて立ちます。壁と腰の間にどのぐらい隙間が空いていますか?

こぶし1個入る方は骨盤が前傾しています。手が辛うじて入る方は骨盤が後傾している可能性があります。

 

⑦ウエスト高さチェック

ウエスト部分から指を下ろしてきて、最初にあたる骨盤の骨の高さをチェックしてください。

左右で高さの違いはありませんか?

 


ほとんどの方が左右差がわかるチェック法があるはずです。

骨盤が歪んでいれば、身体全体の歪みにも繋がってきますので、一度矯正を受けられることをおすすめ致します。

 

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》

自由が丘ReBODY整体院

☎︎03-6883-3321

24時間ネット予約もOK→https://reserva.be/rebody

LINEからもご予約OK!

友だち追加

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております