- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】産後の腰痛のお客様

【自由が丘 整体】産後の腰痛のお客様

2019.06.13 | Category: 症例ブログ

30代女性
症状:産後の腰痛、慢性的な肩こり

産後3ヶ月のお客様。
抱っこの時に腰が痛くなるとのことでした。左で縦抱っこすることが多く、慢性的な肩こりにも悩まされていました。

身体の歪みを見ると反り腰になっており、左で抱っこする機会が多い為、左肩が前に入るような身体のねじれがありました。
また、骨盤の開きの歪みも大きく、足の長さも左右差が出ていました。

まず、骨盤の歪みと背骨のねじれを調整し、反り腰の影響で股関節の筋肉に硬さがあった為、硬さをしっかり取っていきました。
2回目来院時は、まだ腰の痛みはあるが、首肩はかなり楽とのことでした。
初回の調整にプラスして、腰の深い筋肉に対してのアプローチを行いました。

3回目来院時には、腰の痛みはほとんど無くなりました。
それ以降、定期的なメンテナンスをし、腰が痛くなることは無くなりました。
ご本人も「こんなに短期間で良くなると思わなかった!」と喜んでいただけました。

産後の腰痛のほとんどは授乳姿勢や抱っこ姿勢で起こるものです。
早期に身体の歪みを調整し、できるだけ負担が掛からない姿勢を意識していただくことで症状は劇的に変わっていきます。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております