- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】左首・肩こりと左腕〜指先のしびれのお客様

【自由が丘 整体】左首・肩こりと左腕〜指先のしびれのお客様

2019.01.26 | Category: 症例ブログ

50代男性

症状:左の首、肩こりと痛み。左肩甲骨のハリ。左上腕〜指先にかけてのしびれ。

 

首肩こりは、昨年の夏前からで肩甲骨のハリは、昨年の冬頃から気になるとのこと。最近になって、上腕から指先にかけて時々しびれがあるとのことでした。

仕事でPCが左側にあり、身体が傾いている自覚あり。左重心の癖があるので、右側にできるだけ重心を掛けているとのことでした。

 

身体の状態を見ると、右側への重心の掛かり方が強く出ており、左肩が上がり内側への捻じれが強く出ていました。

また、胸椎が後弯しており動きが硬くなっていました。腰は反り腰になっており、股関節の歪みも見られました。

 

まずは、骨盤と股関節のバランスを整え、左肩の捻じれをしっかり取っていきました。初回の施術でかなり姿勢も良くなり、肩も動かしやすくなりました。

2回目の時には、肩の痛みもなくなり、3回目にはしびれもなくなっていました。

現在では、長時間の座り姿勢で少し左首〜肩が凝る時はありますが、全体のバランスはかなり良くなってきています。

 

しびれの症状も神経からの問題なのか、血流によるものなのかでも施術の方向性は変わってきます。

このお客様の場合は、血流の悪さで起きている可能性が高かった為、血流を悪くしているであろうポイントを施術したことで早期改善に繋がったと考えられます。

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》

自由が丘ReBODY整体院

☎︎03-6883-3321

24時間ネット予約もOK!

LINEからもご予約OK!

友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております