- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】この時期に起こる腰痛の3つの原因

【自由が丘 整体】この時期に起こる腰痛の3つの原因

2019.01.05 | Category: 整体

 

年が明けて当院に来院される方の中でも、腰痛を訴える方が増えています。

 

「もうすぐ仕事初めなのにどうしよう?」と困っている方も多いと思います。

 

この時期、腰痛を訴える方にお話を聞くと必ずと言って良いほど、ある共通点があります。

この時期に起こる腰痛には3つの原因が考えられるのです。

 

①年末年始の疲労の蓄積

年末は仕事も大詰め、年が明けると帰省などイベント事が続き、気付かないうちに疲労が溜まっているものです。

 

②暴飲暴食による内臓の疲労

忘年会やお正月などで、暴飲暴食になりがちです。酷使した内臓はかなり弱っています。

 

③寒さによる冷え

初詣などで、寒い中外にずっといると身体が冷え切ってしまいます。

 

この時期に腰痛を訴える方は必ずと言って良いほど、3つの内1つは当てはまっているというケースが多いです。

これらの原因によって、何気ない動作で「ギクっ!」と痛めてしまう可能性があります。

 

思いあたる方は少しでも身体を休めて、休肝日を作り、しっかり身体を温めるようにしてください。

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》

自由が丘ReBODY整体院

☎︎03-6883-3321

24時間ネット予約もOK!

LINEからもご予約OK!

友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております