- 良い整体院の選び方

良い整体院の選び方

年々増えている整体院「どこに行ったら良いかわからない」とお悩みの方は多いと思います。そんなお悩みを少しでも解消できるよう、良い整体院の選び方のポイントを5つご紹介致します。

根本治療系orリラクゼーション系?

整体院の中にも根本治療系とリラクゼーション系のお店があります。
ご自身の悩みや目的に合わせて、選んだ方が良いです。

料金に関して、絶対とは言えませんが根本治療系は高く、リラクゼーション系は安い傾向にあります。料金が高い理由としては、2つあります。まず、技術が難しく習得に時間が掛かる為です。もう一つがセミナーや勉強会に参加して、常に新しい知識や技術の習得が必要だからです。セミナーの参加費は数万円から高いと数十万円する物まであります。お客様により良い物を提供する上で必要な投資となりますので、その分料金が高くなってしまいます。

時間で料金が変わってくる整体院は、慰安要素が含まれた施術が入ることが多いです。ご自身の悩みに向き合い、目的をしっかりと決めた上で整体院を選びましょう。

明朗会計ですか?

メニューが多いお店などでは、言われるままにしていたら高額な料金になっていた。また、回数券やプリペイドカードを強引に勧められて、嫌な気持ちになったなど、支払いのトラブルが時々あります。料金設定が分かりにくかったり、不安な場合は事前に電話で確認しましょう。

飛び込みで行かない

HPや口コミなどで、どんなお店なのか事前に把握しておきましょう。また、不安な場合は来院前に電話で問い合わせるとお店の雰囲気も分かり、安心です。

信頼できる先生ですか?

整体院によっては問診もちゃんと取らず、すぐに施術を開始するような所もあります。しっかりとお話を聞いた上で、お身体の状態を説明してくれるかどうか。本当にその先生にご自身の身体を任せられるか判断することは、とても大事です。どんなに技術力が高くても、相性というのはあります。本当に信頼できる先生に診てもらうのが一番良いと思います。

院内は清潔で心地良い環境ですか?

初回のご利用時に院内環境をチェックしてみてください。リラックスして施術を受ける為に、院内が清潔であることは当然のことです。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております