- Blog記事一覧 - 整体の記事一覧

整体の記事一覧

ReBODYの産後骨盤矯正コース

2018.08.12 | Category: 整体

「骨盤矯正は産後がベスト!」

産後の身体は、非常にデリケートな状態です。産後すぐは妊娠時から緩んでいた筋肉や靭帯がまだ柔らかい状態です。これが約半年掛けて少しずつ固くなっていきます。
産後の骨盤矯正はタイミングがとても大事になります。

当院では、産後の1ヶ月検診で問題がなく、体調が良好でお医者様の許可が得られた方のみ受け入れております。

産後の時期によって、刺激量を変えながら施術をしていきます。

出産によって、歪んだ骨盤の矯正や慣れない育児等でバランスの崩れた身体の調整。また、衰えてしまった筋肉へのトレーニングやセルフケアなど、出産後に起こりやすい問題を予防できるようにサポートしていきます。

〈オープン記念特別キャンペーン実施中〉

産後骨盤矯正コース 7,560円→5,400円

ReBODYのマタニティ整体コース

2018.08.11 | Category: 整体

「妊娠中の辛い症状をどうにかしたい…
でも受け入れてもらえる整体院が、なかなか見つからない」

この様なお声を今までたくさん耳にしました。
確かに妊娠中は体調の変化も大きく何があるかわからない為、リスクを伴います。しかし、正しい知識、技術を持って安全に対応することで多くの妊婦さんの悩みを解決することができます。

当院では、一人でも多くの妊婦さんの不安や悩みを解決し、安心して出産が迎えられるように、サポートさせていただきます。

基本的に施術は、妊婦さんにご負担のないよう横向き、仰向けで行います。
仰向けがお辛い場合は、膝を曲げるなど楽な姿勢で受けていただけます。

また、仰向けの時間を短縮したり、カットしたりなどお身体の状態に合わせて対応させていただきますので、遠慮なくお申し出ください。横向きの際はお腹に負担がないよう抱き枕を使用致します。

関節を無理に鳴らしたり、強い刺激を加えるような施術は一切致しません。通常よりも弱い刺激でリラックスできるような施術をしていきます。

 

〈オープン記念特別キャンペーン〉

マタニティ整体コース 7,560円→5,400円

ReBODYの全身調整コース

2018.08.10 | Category: 整体

ReBODYの全身調整コースは、初め骨盤と背骨の調整をメインに行なっていきます。

骨盤と背骨は家に例えると、土台と大黒柱の役割を持っています。土台や大黒柱に問題があると、他の部分に影響が出ていずれは家も崩れてしまいますよね?

人間の身体も一緒です。背骨から出ている神経が全身に行き渡っています。骨盤や背骨が歪むと神経のバランスも崩れ様々な不調が出てきます。

また、周りの筋肉がそれ以上歪まないように、防御しようとして緊張します。これが所謂、肩こりや腰痛の原因になっているのです。

凝っている筋肉をどんなにマッサージしても、その場では少し楽になるかもしれませんが、一時的な物に過ぎず、しばらくすると元の状態に戻ってしまいます。

却って筋肉に刺激を入れ過ぎて、コリが強くなったり、痛くなったりという経験はありませんか?

根本的な問題を取り除く上で、骨盤と背骨の調整は必要不可欠になります。

その場凌ぎの施術ではなく、根本的な問題に対してしっかりとアプローチをしていく。

それがReBODYの全身調整コースです。

 

オープン記念特別キャンペーン

全身調整コース 7,560円→5,400円

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております