- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】肩こりに対しての施術

【自由が丘 整体】肩こりに対しての施術

2018.09.13 | Category: 整体

「肩こり=肩を長時間しっかり揉む」そんなことはまず、ありません。
もちろん肩をマッサージすることで、一時的には楽になるかもしれません。しかし、気付いたらまた凝ってきて逆に前よりひどくなっている。

そんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?
コリが起きてしまっている根本的な原因を改善しなければ、一向に良くはなりません。

当院ではまず、身体の土台と柱である骨盤と背骨の矯正をしていきます。
骨盤と背骨の矯正を行うだけ、ガチガチに凝り固まっていた肩の筋肉が驚く程柔らかくなります。あとはお客様の身体の状態に合わせて、肩甲骨や腕、頭など肩こりの原因になっている必要な箇所を施術していきます。

正直な所、施術だけで完全に肩こりを改善することは難しいです。仕事中の姿勢や長時間のスマホなど、日々の生活習慣を見直さないといけません。

当院では、日常生活で気を付けていただきたいことや肩こりを予防する体操、トレーニングなどをお伝えし、セルフケアの意識を高めていただけるようにサポート致します。

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております