- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】通院間隔ってどのぐらいが理想なの?

【自由が丘 整体】通院間隔ってどのぐらいが理想なの?

2019.07.04 | Category: 整体

皆様からよく「どのぐらいのペースで通ったら良いの?」という質問をいただきます。
症状や状態によっても変わってくるので、一概には言えませんが大まかな目安をお伝えします。

 

まず、初回から2回目の間隔としてはほとんどの方に「3日以内or空けても1週間以内」とお伝えしています。

初回時は特に身体の歪みも大きく、癖が強く出ている状態です。歪みが大きく出ているうちは、施術による効果は72時間とも言われています。これを超えるとほぼ元の悪い状態に戻っていることが多いです。これは、身体が歪んだ状態を正しいと思い込み、元に戻そうとしてしまうからです。ですから初回から2回目の来院はできるだけ早い方が良いのです。

2回目以降は身体の歪みや症状が落ち着くまでは週に1〜2回。その後、歪みや症状が落ち着いてきたら、2〜3週間に1回。最終的には再発防止の為に、月1回のメンテナンスとして受けられることをお勧めします。

これが大まかな通院間隔となります。

もちろん、歪みや症状が安定していても週1回受けた方が安心だし、その方が調子が良いという方は週1回のペースでも問題はありません。実際、そういう方は多いです。

歪みや症状が落ち着くまでにも個人差があります。
5〜6回程度で落ち着く方もいれば、1ヶ月以上掛かる方もいます。

これは、歪みの強さや症状の重さだけでなく、生活習慣によっても変わってくるからです。どんなに施術をしてバランスを整えても日常生活で悪い姿勢や癖が改善されないと一向に良くなりません。これは非常に勿体ないことです。

症状を改善することは、私一人の力ではありません。

お客様と私の2人3脚でしていくものです。施術によって身体のバランスを正し、本来備わっている自然治癒力を引き出します。そして、間違った姿勢や生活習慣、セルフケアの指導をすることでお客様の意識を変えていくサポートをします。あくまで私の役目は土台作りなのです。

なので症状が改善された時は、私の力というより、お客様自身の自然治癒力によるものなのです。

しっかりと効果を感じていただく為にも、できるだけ私のお伝えしたことは実行に移してみてくださいね!

もし、通院間隔でお悩みの方がいれば何でもご相談ください。

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》
自由が丘ReBODY整体院
☎︎03-6883-3321
24時間ネット予約もOK!

LINEからもご予約OK!
友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております