- Blog記事一覧 -【自由が丘 トレーニング】なぜ整体院でトレーニングするの?

【自由が丘 トレーニング】なぜ整体院でトレーニングするの?

2019.06.09 | Category: トレーニング

当院には「ファンクショナル体幹トレーニング」というトレーニングコースがあります。

“ある程度症状が良くなっている方”
“身体の歪みが良くなっている方”
“身体を動かした方が症状の改善が早そうな方”

以上の方には積極的にトレー二ングコースを勧めさせていただいております。

「なぜ整体院でトレーニングをするの?身体を休める為に来てるのだから休ませてくれ。」と疑問に思われている方はとても多いと思います。

現にお客様に勧めた際、8〜9割の方は敬遠する表情を見せます(笑)

ですので、少しでも皆さんが快くトレーニングを受けていただけるように整体院でトレーニングをする理由をお話し致します。

整体院でトレーニングをする理由は大きく分けて2つあります。

一つ目は良好な状態を安定させる為。
二つ目は正しい身体の使い方を覚え、症状を再発させない為です。

何回か施術をしていくと身体が正常なバランスを保とうとします。その際に必要なのが筋肉です。

正しい骨格バランスを保つ上で筋肉の支えは必要不可欠です。支える筋肉が弱いと調整をしても元の状態に戻りやすくなってしまいます。
良好な状態を安定させる為には、トレーニングで弱っている筋肉を強化する必要があります。

また、身体が歪んでいるということは基本的に日常生活での習慣や癖、間違った身体の使い方の積み重ねで起きています。

トレーニングで日常生活での身体の使い方の癖をチェックしていきます。

歩き方や正しい姿勢を保つ上で必要な筋肉をしっかり使えるようにしていきます。正しい身体の使い方を覚えると、余計な負担が掛からないので、症状の再発防止ができます。

このように当院で行うトレーニングの目的としては「身体を大きくする」「マッチョにする」という目的でなく、あくまで弱っている筋肉や正しく使えていない筋肉をしっかり使えるようにしていきましょう!という機能改善を目的としています。

スポーツクラブと違い、身体の歪みを診るプロだからこそ組めるオリジナルプログラムで本当に必要なトレーニングを行いませんか?

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》
自由が丘ReBODY整体院
☎︎03-6883-3321
24時間ネット予約もOK!

LINEからもご予約OK!
友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております