- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】ギックリ腰のお客様

【自由が丘 整体】ギックリ腰のお客様

2019.02.09 | Category: 症例ブログ

40代女性
症状:右腰のギックリ腰

 

美容師のお客様で、ご来院の前日に腰に違和感を感じ段々と痛みが増してきたとのこと。
歩く振動でも痛く、寝返りもかなり大変な状態でした。
身体の状態を見ると骨盤の歪みがかなり強く、シャンプーをする際の姿勢の癖で腰の部分がかなり左に捻れてしまっていました。

数週間前にウイルス性の胃腸炎で体調を崩されていたとのことで胃腸が弱っていたのも、腰痛を引き起こした原因の一つである可能性が高かったかと思います。

胃腸の状態は腰と密接に関係しています。
胃腸の調子が悪いと腰痛を引き起こす原因になりますし、腰の状態が悪いと胃腸の不調が出やすくなります。
施術の内容としては、骨盤と腰の歪みを負担のない程度に調整を行い、二次的に負担が掛かっているお腹の筋肉を緩めていきました。
不安定な状態をサポートする為に、キネシオテーピングを貼ってサポートしました。

翌日には、可動域も広がっており寝返り以外は自然に動けるようになっていました。
ギックリ腰は、放ったらかしにしてしまうと再発する可能性が高いものです。
痛みが引いても、安心はできません。
その後の定期的なケアで根本原因を改善することがとても重要です!

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》
自由が丘ReBODY整体院
☎︎03-6883-3321
24時間ネット予約もOK!

LINEからもご予約OK!
友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております