- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】産後の恥骨痛のお客様

【自由が丘 整体】産後の恥骨痛のお客様

2019.01.19 | Category: 症例ブログ

産後1ヶ月の30代女性

症状:産後の恥骨痛、足に力が入らない、肩こり

 

お話を伺うと妊娠32週ぐらいから恥骨痛があったとのことですが、産後すぐに外出をして歩いたら痛みが増したとのことでした。

産後1ヶ月以内は特に組織も弱っていますし、関節も柔らかい状態です。

この時期に、無理に歩いたりすると股関節や骨盤に負担が掛かりやすくなります。

 

身体の状態を見ると、骨盤や股関節の安定性がなく、腰の反りが強くなりお腹の力が抜けてしまっている状態でした。

まず、骨盤の調整を行う前にかなり負担を受けているお尻の筋肉を緩め、腰の反りを改善するように調整を行いました。

お客様には下腹部や骨盤底筋群を動かす簡単な体操をお伝えし、できるだけ股関節に負担を掛けないように促しました。

 

3回目の施術の時には、ほぼ恥骨痛は消失しました。

骨盤の状態も安定してきているので、より正しい姿勢を維持させやすくする為、現在ではトレーニングコースも並行して受けていただき、体幹の強化を行なっています。

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》

自由が丘ReBODY整体院

☎︎03-6883-3321

24時間ネット予約もOK!

LINEからもご予約OK!

友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております