- Blog記事一覧 -【自由が丘 整体】肩こりが起こる4つの原因

【自由が丘 整体】肩こりが起こる4つの原因

2018.11.02 | Category: 整体

「現代病」「国民病」とも言われている肩こり。整体院にいらっしゃる7~8割の方が、悩まされている症状です。

 

肩こりに悩まされている方は多いですが、肩こりが起こる原因を知っている方は意外に少ないのではないでしょうか?

肩こりが起こる原因として、大きく4つの原因があります。

 

①姿勢不良

パソコン作業やスマホを見ている時の姿勢など首が前に出ていたり、猫背になっていませんか?

 

②運動不足

肩こりを起こしているということは、血行が悪くなり、酸素や栄養が十分に行き届いていない証拠です。

運動を行うことで、筋力の低下を防ぎ、筋肉が柔軟になって血行が良くなります。

 

③冷え

冷えが起きると血行が悪くなり、筋肉がこりやすくなります。冬になると冷えて肩がすくんだり、身体が緊張しやすくなりますよね?

手足や内臓が冷えている方は、肩こりを起こしやすい傾向にあります。

 

④ストレス

ストレスを溜めてしまうと身体は常に緊張状態になってしまい、疲れも取れにくくなってしまいます。

気分がスッキリしないと自然と姿勢も悪くなり、悪循環です。

 

 

どれか一つでも当てはまった方は、その原因に対しての対処をしていきましょう。

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》

自由が丘ReBODY整体院

☎︎03-6883-3321

24時間ネット予約もOK→https://reserva.be/rebody

LINEからもご予約OK!

友だち追加

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております