- Blog記事一覧 -あなたの骨盤は何タイプ?骨盤の歪み4タイプ

あなたの骨盤は何タイプ?骨盤の歪み4タイプ

2018.10.25 | Category: 整体

 

「骨盤が歪んでいる」

 

と言われたことがあるけど、“骨盤が歪む”っていまいちピンときませんよね?

 

骨盤の歪みは大きく分けて4タイプあります。

①骨盤の捻れ

左右の骨盤が前や後ろに捻れている状態です。

足を組んだり、横座りをよくする方に多いです。

 

②骨盤の傾き

左右の骨盤の高さが違います。

捻れがある方と同様の癖を持つ方が多いです。

 

③骨盤の前傾・後傾

前傾:反り腰

後傾:猫背になりやすい

 

④骨盤の開き

骨盤が開いている状態です。

お尻がたるんで見えたり、大きく見えたりします。

 

大きく分けるとこの4つのタイプに分かれます。

しかし、厳密に言うとそれぞれのタイプが混ざって歪んでいるケースが多いです。

 

また、“骨盤が歪んでいる”=すごいズレている

というイメージを持たれる方が多いですが、骨盤の関節はほんの数ミリしか動きません。

ですから歪んでいてもほんの少しのズレだと思ってください。

 

しかし、ほんの少しのズレでも身体はバランスを取るように色々な所が歪んでしまいます。

身体全体のバランスを整える上で骨盤の歪みを正すことは、必要不可欠なポイントです!

 

《自由が丘の子連れOKなプライベートサロン》

自由が丘ReBODY整体院

☎︎03-6883-3321

24時間ネット予約もOK→https://reserva.be/rebody

LINEからもご予約OK!

友だち追加

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-3-21 キアンビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております